kurasi Diary

お弁当生活と日々の暮らしメモ

ミートボールと鶏マヨ照り弁当

 

今日のお弁当

*ミートボール(市販品レンチン)

*たまご焼き

*ピーマンとベーコンのソテー

*人参のたらこ和え(おうち冷凍ストック)

*フライドチキン(おうち冷凍ストック)

*鶏マヨ照焼き(おうち冷凍ストック)息子のみ

 

上が息子、下が夫のお弁当です。

ミートボールは10個入りだったので、5こづつ入れました。でもこれだけだと息子のお弁当箱は大きいので、鶏マヨ照り焼きを追加。

 

なんだか小さいおかずがちょこまか入った感じですね。もうちょっとメインを大きくしてサブのおかずをちょこっと入れるくらいがバランス良さそうなんですが、今だにおかずのバランスがよくわからないです💦

 

夕方にお弁当用にきんぴらごぼうを作りストックしました。数日前にごぼうは買ってあったのですが、なかなかやる気にならなくて今日に。

しなびる前にやらないとですね☺️

 

 

作ったきんぴらごぼうのレシピは、和田明日香さんのものです。

和田明日香さんのレシピは好きなので本を持っています!

こちらの本にレシピ載ってます↓

きんぴらごぼうのレシピ、探してみたら同じのがこちらの載ってました。

気になる方は見てみてください。

🐅news.cookpad.com

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ