kurasi Diary

お弁当生活と日々の暮らしメモ

鶏胸肉のケチャップ炒め弁当

今日のお弁当

*鶏胸肉のケチャップ炒め弁当
*ピーマンのおかか和え
*レンコンのきんぴら(おうち冷凍)
*ベーコンのソテー

昨日胸肉が安かったので、胸肉を使ったお弁当に。

参考にさせていただいたレシピはこちら↓

cookpad.com

 なんか最近お肉に片栗粉をまぶして焼くとき、片栗粉がはがれやすいんですよね。

下味つけてる液をもう少し切ってからまぶしたらいいのか、油が少なすぎるのか。焼いてる時にさわりすぎてるかもしれないしちょっと気をつけてみます。

ピーマンのおかか和えは、ごま油で焼いた後白だしで味付け。お弁当が傷みにくいように多めのかつお節で汁気がもれないようにしました。

夫のお弁当に少し隙間があったので、ベーコンを焼いて入れてみました。焼いただけのベーコンのおかずってあんまり入れたことないなあ。

でも考えてみるとベーコンって色も鮮やかだしお弁当にピッタリかも

ちょっと作ってみたいベーコンのお弁当おかずレシピをいろいろ探してみました。

 

cookpad.com

 

cookpad.com