kurasi Diary

お弁当生活と日々の暮らしメモ

ワンプレートでらく家事。

子どもが小さい頃、ワンプレートにはまってい時期がありました。

やっぱりね、ワンプレートは洗いものが少なくてらくなんですよ。

最近は、小皿をわざと多めに使っておかずをいっぱいに見せて目で満足する、、、、みたいな感じでやってましたが、洗いものが多くてちょっと疲れぎみ。

朝も夕飯も久しぶりにワンプレートにしてみたら、驚くほどらくちん!これですよ!

食洗機を使うのですが、夜はお弁当箱や水筒なども一緒に洗いたいので、あんまりこまごましたお皿があると入れるのも大変で、上手に入れられないのでワンプレートだしストレスほぼなしでいけます♪

 

お気にりのパラティッシ のお皿に盛り付けるとテンション上がりますが、今回使ってみて思ったのですが、21㎝だと若干小さいかな?という感じがします。

 

ごはんものせたり、もうちょっとおかずを入れたい場合もう少し大きめがいいかなと考え中です。

いいなと思ってるワンプレートに使いたいお皿

23㎝と26㎝で迷います。26㎝だと食洗機にうまく入るのかな?とか。

 あとパラティッシ のオーバルプレート!調べてみるとオーバル型はお料理の収まりがいいらしいです。とにかくステキ!問題はお値段。

仕切りがついてるワンプレートも使いやすそう

シンプルで物が少なくストレスのない生活に憧れてるので、とにかくよく考えてみます。物が増えてもストレスがたまりそう、、。

食器棚を見直して使っていないお皿はメルカリに出品できるかどうかとかですね。そして買うなら長く使える気に入ったものを♪

 

kurasi-d.com

 

 ワンプレートは節約&らく家事にぴったりだと思います。少しでも家事のストレスを減らしたいな。ちょっと疲れぎみです