kurasi Diary

お弁当生活と日々の暮らしメモ

唐揚げ弁当

 

今日のお弁当
*唐揚げ
*春菊と人参のナムル
*たまご焼き

昨日春菊が1束50円とかなり安かったので、2束購入しました。

食べ安いナムルを作ってお弁当に。

ナムルを作る時は、シンプルに鶏ガラスープの素とごま油のみ。

味見してお弁当にはちょっと濃いめで。

唐揚げは昨日から調味料につけておいたので、今朝は揚げるだけです。こちらは醤油と生姜ニンニクのみの味付け。お弁当用なので、ニンニクは本ほんとにちょこっと。

長ネギの青い部分がある時はそれも一緒につけます。

片栗粉をまぶして2度揚げで。

 

 

油を使ったついでに、実は昨日までの賞味期限のちくわを磯辺揚げに💦

消費期限じゃないから大丈夫でしょう。お弁当用に冷凍しておきました。

 

 

こちらはゆーママさんのレシピの魚肉ソーセージを使ったフリッター。

カレー味ですが、衣が上手につけられなくて難したった😞

すごく変な形になりましたが、とりあえずこれもお弁当用に冷凍しました。

 

今日使ったボウル

 

今日使ったお鍋

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ